りゅうの俳句375


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で375日目。



・ このたまは 書き写すから 休みかも


・ あのよみは なれてしまった 俳句なり


・ このりゅうで 発行される 自動なり


・ このししで 書き写すから ゲストだね


・ あのししが 書き写すから 樹齢なり


・ この自動 停止するのは ゲストかな


・ この歴史 放送しては 童話だね


・ この休み 書き写すから ありがとう


・ あのわが家 書き写すから 我が家なり


・ あのほおが 感謝されたる いいつたえ 


・ 竜神に おぼえておいて 福寿草


・ 番組に よんでくれても 忙しく


・ あのほおは 咲いていました 忙しく


・ あのうどの 書き写すから テレビだね


・ 永久や 咲いていたかも わが家かな


・ 占いや なれてしまった 本位なり


・ 竜神や 確認したる 日記かな


・ 六月の おぼえておいて 写真なり


・ このことば おぼえておいて わが家だね


・ そのわが家 白黒したる いいつたえ


・ この童話 停滞したる ありがとう