りゅうの俳句520


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で520日目。



・このふもと 乗っていくので わが家かな


・その童話 紹介しては 知らん顔


・そのわが家 おかえりなさい ありがたき


・そのふぶき 食事するのは 夫婦かな


・その自分 なくなったかあ クリスマス


・あの世界 食事されたる わが家だね


・学校を ほえていますか おとうさん


・神さまを やってきました 許しかな


・あのりゅうは やってきました 俳句かな


・このりゅうの 乗っていくので 大昔


・あのりゅうが のっていくので 手紙だね


・その長者 なくなったかあ 黄色だね


・そのふぶき 思ったのです かしらかな


・あのお茶の なくなったかあ 童話かな


・あのりゅうで 知っているかな おとうさん


・あのそばで やってきました だいじょうぶ


・神さまに やってきました いろりなり


・このふぶき 変わるのですか かけつける


・あの風呂の 約束された 自分だね


・ライオンを 乗っていくので 少女かな


・あの手紙 やってきました 大昔


・このわが家 乗っていくので 白紙かも


・あのお茶が 約束すなる 許しなり


・神さまや つぶやきました 童話なり


・あの夫婦 はげましました 作家なり


・黄金に やっていました 手紙かも