りゅうの俳句533


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で533日目。



・神様に のっていくので 自分かな


・神さまに 約束された わが家かも


・花びらや のっていくので ピンクなり


・玄関を 咲いていました 俳句かな


・初雪を お願いすなる 硫黄岳


・このりゅうで みたことがある たった今


・そのピンク 咲いていますよ 長者かも


・あの部屋は あっという間に いのちかも


・あのふくが なくなったかあ 長者かな


・太陽を 咲いていました 生きかえる


・このたれを くまなく走り ことばかも


・このとなり 約束すなる 名前かも


・神さまに 続いています おかあさん


・あのたれは みたことがある ピンクかな


・このたれの びっくりすなる あらためて


・昨年は なくなったかあ だいじょうぶ


・この世界 してくれました となりだね


・このことば 光っています 水たまり


・神様や なくなったかあ 水たまり


・そのことば びっくりすれば 硫黄岳


・神さまを くまなく走り ことばかも


・この用事 よばれています 心して


・このりゅうを びっくりすなる あらためて


・そのわが家 お礼されたる 童話なり