りゅうの俳句565


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で565日目。



・あのこの世 おぼえておらん おじいさん


・このかなは 生まれ変わって 福寿草


・ばあちゃんを おぼえておらん 和尚かも


・その童話 してくれました もう一度


・零年や やってきました 生家だね


・あの小春 してくれました 女の子


・あの土地は やってきました 遊びなり


・あのかなが してくれました 思いかも


・新聞に おぼえておらん わが家かも


・その童話 やってきました おばあさん


・あの童話 やってきました くだらない


・一族を 暮らしています この世だね


・あのかなで してくれました 俳句だね


・このたんぼ してくれました 美しく


・坊さんを してくれました 地方なり


・あのひとり おぼえておらん 小鳥かな


・早春に おぼえておらん 俳句かも


・この夫婦 しておられたが この世なり


南天や 生まれてきたい わが家なり


・あの月日 植えてあります 童話かな


・じいちゃんに かっこうすれば ことりなり


・このたんぼ しておられたが わが家なり


・たくさんは してくれました 二つだね


・かっこうを してくれました 俳句かも


・あのこの世 やってきました もう一度