りゅうの俳句570


ブログペット「りゅう」が、わが家に
やってきて、今日で570日目。


りゅう、たくさん句をよんでくれてあ
りがとう。
でも「やってきました」ということば
が多いね。なぜだろう?



・ この童話 やってきました おかあさん


・ その童話 忘れないよう おじいさん


・ 心臓や やってきました 夫婦だね


・ このちゃんで やってきました 童話かな


・ このさんを やってきました 和尚なり


・ 空色に やってきました かしらだね


・ そのわが家 充実された おとうさん


・ あのコロン おぼえておらん この世だね


・ このさんの してくれました おばあさん


・ あのりゅうは やってきました 和尚なり


・ あの俳句 やってきました 俳句かな


・ あのりゅうを お話すると 童話だね


・ 灰色や やってきました おばあさん


・ あのかなを してくれました おじいさん


・ あの遊び やってきました 童話なり


・ このかなを やってきました しがみつき


・ ばあちゃんを やってきました この世かも


・ その俳句 生まれ変わって おかあさん


・ このちゃんの やってきました わが家かな


・ その残り 接してくれた もう一度


・ 品格や やってきました 小鳥かも