白駒の池物語


 白駒の池物語79


「ゆうすげの花をみにいった時に
食べたおにぎりは、うまかったな」
清太は、きよがにぎってくれたお
にぎりを、なつかしく思い出しま
した。



しばらく歩いていくと、こめつが・
しらびそ・もみなどの森がありま
した。
大きな木の根元には、黄緑色のこ
けがたくさんついています。



「長者がみたという木は、この木
にちがいない。
じゃあ、湖は、この近くにあるの
だな」
清太は、すこし元気になりました。



もみやつがなどの森をぬけると、
目の前に突然湖があらわれました。
真っ青な美しい湖でした。


            つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



   昨日の分は、こちら。


   白駒の池物語78


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081023#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。