白駒の池物語


  白駒の池物語83


湖のまわりを歩いているうちに、
清太の心は再びゆれはじめました。



いっそ、この湖で死んでしまおうか。
いやいや、そんなことをしてはいけ
ない。おらが死ねば、きよちゃんが
悲しがる。
きよちゃんを悲しますことだけはし
てはいけない。



おらが死ねば、とうちゃんもかあち
ゃんも、悲しむだろう。
親より先に死ぬことはできない。
でも・・・おらは、きよちゃんのこ
とを忘れることができない。
いろいろな思いが、頭の中をよぎり
ました。



ふと、向こう岸をみると、きよにそ
っくりな女の人が立っていました。
「きよちゃんだ!! きよちゃん。
いつここへきたのー」
清太は、大声で聞きました。


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



   昨日の分は、こちら。


   白駒の池物語82


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081027#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。