白駒の池物語


  白駒の池物語105


「じゃあ、きよさん。行きましょ
うか」
白駒は、野をこえ、里をこえ走っ
ていきます。
やっと麦草峠につきました。



「きよさん。もうすぐですよ」
白駒がいいました。
しばらく走ると、こめつが・しら
びその森がありました。
大きな木の根元には、黄緑色のこ
けがびっしりはえています。



こめつがなどの原生林をぬけると、
目の前に美しい湖があらわれました。
湖のまわりでは、もみじやなな
まどの葉が、真っ赤に紅葉してい
ます。
その姿が、湖面にうつっていました。



「きよさん。つきましたよ」
「わぁー、きれい!! 
美しい湖ね。紅葉もすてき」


            つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081118#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。