うぐいすの橋


  うぐいすの橋2


「かなさん、こんにちは。
私をおぼえていますか。
私はうぐいすの国の王子です。
昨年でしたか、足にけがをして困っ
ている所を、助けていただきありが
とうございました。



かなさんは、私を家につれていき、
手厚く手当てをしてくれましたね。
今日はそのお礼にやってきました。



今日は、かなさんの願いを、何で
もかなえてあげましょう。
さあ、かなさん。なんでもえんり
ょなくいってください」
うぐいすはいいました。



「では、この深い谷に、長い橋を
かけてください」
かなは、うぐいすにお願いしました。
「この谷に、橋をかければ良いの
ですね。かなさん、ちょっと待っ
ていてくださいね。
すぐ橋をかけますから」


            つづく


     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090301#p1