女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの39


「まあ、清太なら・・・心配ない
だろう。きよ、気をつけて行って
おいで」
「ありがとう、とうちゃん」
「きよ。ゆうすげの花は、レモン
色の美しい花だよ。
ゆっくりゆうすげの花をみておいで」



吉衛門の許可をもらった二人は、
明るいうちに、霧ケ峰高原へ向か
いました。
もちろん、白駒も一緒です。



いそいそとうれしそうに出かけて
行くきよと清太。
そんな二人の姿をみて、庄屋は幸
せな気持になりました。



途中の高原には、あざみややなぎ
らんなどの花が咲いています。
車山高原では、日光きすげの花が
満開でした。
山の肩だけでなく、山すそまで一
面に花が咲いています。



数千本、いや数万本。もっとたく
さんの花が咲いているかもしれま
せん。
車山全体が、黄橙色にそまってい
ました。


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101107#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2