女神さまからのおくりもの


   女神さまからのおくりもの1


   プロローグ


「あのかたが、丘の上で待っていますよ」
清太は丘へ向かって、馬を走らせました。



「なにかご用でしょうか」
「清太は、こちらへきて、どのくらいに
なる?」
「五百年になります」
「そうか、そんなになるのか。 月日のた
つのは、早いものじゃのぅ。 清太、ふく
から、なにか聞いているかな」



「いいえ、なにも。 でも、昨日ふくちゃん
に会った時、さみしそうな顔をしていたの
で、どうしたのかなと心配していました」
「実は・・・ふくが、あちらの国へ行くこと
になった」



「ふくちゃんが・・・ですか。 さみしくな
りますね」
「ふくも、きよや清太と別れるのが、つらい
ようじゃ。 三人は仲がいいから、無理もない
がのぅ」



      つづく



この童話の挿絵を募集しています。
挿絵を描いてくださるかたは、「鳥影社」まで。



http://www.choeisha.com/news.html#megami