風の神様からのおくりもの


  風の神様からのおくりもの 5



「これは大変じゃ。 わしの力で
も、この子を助けることができな
いかもしれないぞ」
神様は、女の子の家のまわりを、
ぴゅーぴゅーとまわりながら、一
心に女の子のために祈りました。



しかし、女の子は、なかなかうぶ声を
あげません。
「だめかもしれんのー」
でも、神様は、「女の子よ、がんばれ
よ。がんばるのじゃ」と、女の子をは
げましつづけました。
 


      つづく



「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこの初めての童話集「風の
神様からのおくりもの」に収録されて
います。


2001年8月、「鳥影社」から発行







心を病む兄のために、明神さまに
お参りする心優しい少女の話など
4編。
心温まる創作童話。
挿絵は、長野ひろかず先生。



   童話集「風の神様からのおくりもの」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html