女神さまからのおくりもの


   それぞれの思い 14


「いいえ。私こそ失礼なことをい
い申し訳ありません。先日、霧ケ
峰高原へゆうすげの花をみに行
った時、おじょうさまから縁談の
話を聞きました。



でも、私は、おじょうさまに自分の
気持を伝えることができませんで
した。庄屋さまには、私の気持を
知っておいていただきたいと思い、
つい話してしまいました。失礼を
お許しください」
清太は、深々と頭をさげました。



清太のような青年が、きよのむこ
になってくれたら、どんなにいい
だろう。
そして、二人で力をあわせ、この
家を守ってくれたらどんなにうれ
しいことか。
吉衛門は、そんなことを考えてい
たのです。


       つづく