ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


   ふしぎなリュック 10


遠い昔、三浦家に伝わったリュックで、行きたいと
思う所へ、さっと飛んでいけるふしぎなリュックなの
です。かなさんが好きな月や星へも行けますよ。な
くなったおとうさんたちが住んでいる国へも、飛ん
で行けるのですよ」
リュックはそういいました。


かなと先生は、びっくりしてただ顔をみあわせるば
かりでした。
「十年後、この丘の桃の花が満開になった日、かな
さんが行きたいと思う所へ、つれていってあげましょ
う」
そういうと、黄金色のリュックは、またもとの灰色のリ
ュックにもどってしまいました。
気がつくと、鈴ももとの鈴にもどっていました。


         つづく





「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話
「ふしぎな鈴」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



「ふしぎな鈴」の価格は、現在 1540円です。