女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


    女神さまとの約束 8


馬は、口に手紙をくわえています。
ふくは、その手紙を読みました。
「私は、八ヶ岳の女神です。大雪の夜、あなたの家
に泊めていただいた者です。あの夜は、ありがとう。
あなたは、ほんとうに心のやさしい娘ですね。あな
たのことは、小さな時からよく知っています。私が、
おとうさんを助けてあげましょう。


この白い馬に乗って、黄金色の花をさがしなさい。
黄金色の花は、八ヶ岳の山の中に咲いています。
黄金色の花がみつかったら、おとうさんをその場所
へつれていって、養生させなさい。そうすれば、お
とうさんはじきに元気になれるでしょう。
 

             つづく





童話「女神さまとの約束」は、みほようこの五冊目の
童話集「竜の姿をみた少女」に収録されています。

https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html




童話集「竜の姿をみた少女」の価格は、現在 1540円です。