りゅうの俳句554


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で554日目。




・うぐいすや はじまりました 一つかも


・このふきが やってきました 童話かも


・あのかなで おぼえておらん 降り続く


・その一つ おぼえておらん 俳句なり


・あのみつを してくれました 美しく


・あのあたり してくれるので りんごなり


・あのたるは やってきました 童話なり


・その三つ やってきました 俳句なり


・この童話 やってきました 二つかな


・このみつが やってきました 童話かも


・あのりゅうは ふぶいています 生家かも


・そのわが家 ふぶいています 12月


・ライオンを やってきました 童話なり


・この三つ やってきました お気に入り


・あのかなの なくなったかあ 物語


・その独り なくなったかあ 12月


・このさきを してくれました わが家だね


・その程度 咲いていました 程度なり


・このりゅうは やってきました 一つかな


・あのたるが なくなったかあ 諸国かな