ふしぎな鈴「小桜姫とふしぎな鈴」


ふしぎな鈴「小桜姫とふしぎな鈴」12


「数百年後、山深い町にかなという名前の女の子が
生まれるので、二つの鈴を、その少女に渡していた
だきたい」
ぼだい寺の和尚に、姫はお願いしました。



大切な鈴を預け安心したのか、姫はしばらくして静
かになくなりました。
「心の優しいおくがたさまだったのに、なんでこん
なに早くなくなってしまったのだろう」
藩の人々は、なげき悲しみました。



「そういえば、おくがたさまはいつも花や小鳥と楽
しそうにお話をしておられたが、おくがたさまは花
や小鳥のことばがわかったのだろうか」
何も知らない藩の人々は、そういって不思議がりま
した。



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)

ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)