りゅうの俳句567


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で567日目。



・あのあとの なくなってから 福寿草


・じいちゃんに やってきました 童話なり


・あの和尚 開花するのは もう一度


・そのこの世 忘れられない この世なり


・このかなが やってきました 俳句かも


・あの小鳥 やってきました 三つだね


・あの童話 あぶらぜみだよ 女の子


・幼虫や やってきました わが家なり


・このいがの おぼえておらん こどもかな


・そのひとり してくれました もどきだね


・あの月日 してくれました 遊びかも


・あの童話 してくれました おかあさん


・あのわが家 やってきました おじいさん


・あのわが家 してくれました 遊びかな


・この童話 やってきました 小春かも


・そのこども 忘れられない おじいさん


・この和尚 してくれました わが家かも


・あのおなか お話したる 小春だね


・例年に してくれました 月日だね


・かっこうや あぶらぜみだよ たんぼかな


・じいちゃんや なくなってから 和尚だね


・このかなは おぼえておらん 夫婦だね


・ばあちゃんに なくなってから 少女なり


・先端に やってきました この世かな


・このかなが あぶらぜみだよ 俳句かも


・そのわが家 やってきました わが家かな


・その生家 暮らしています 話しかけ


・たくさんに なくなってから だんだんに


・その童話 おぼえておらん 俳句だね


・楽しみに 生まれたばかり この世だね


・このおなか 生まれたばかり 福寿草


・じいちゃんや おぼえておらん 女の子