富士山のすきな少女


  富士山のすきな少女6


すると、富士山のま上から、桜色
のドレスをきた女の人が、ふわっ
と音もなく舞いおりてきました。



「私は富士山に住んでいるこのは
なさくや姫です。
私はずっと前から、かなに会える
のを楽しみにしていました。
あなたは本当に富士山が好きなの
ですね。



それになんて心の優しい少女でし
ょう。
今日は私が一番大切にしている首
かざりを、あなたにあげましょう。
これはダイヤモンド富士といって、
この世にたった一つしかない宝石
です。



この首かざりを身につけていると、
どんな苦しいことも、悲しいこと
も、乗りこえられますよ。
これからもおじいさんを大切にし
てあげてくださいね」



そういいながら、このはなさくや
姫はかなの首に首かざりをつけて
くれました。
姫さまが動くたびに、桜の花の良
いかおりがしました。


           つづく



     昨日の分はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090805#p1



     初めて読んでくださったかたへ



     富士山のすきな少女1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090801#p1