白駒の池物語


  白駒の池物語80


「湖だ!! 
やっと湖をみつけたぞー」
清太は、大声でさけびました。



湖のほとりでは、もみじやなな
まどの葉が、真っ赤に紅葉してい
ます。
その姿が、湖面にうつりきれいで
した。



「なんて美しい景色だろう。
きよちゃんにみせてあげたいな」
美しい景色をみているうちに、い
らだっていた清太の心は、だんだ
んにおだやかになってきました。



「今すぐやしきをでていっておく
れ」
長者のことばを思い出すたびに、
清太はくやしい思いでいっぱいで
した。


            つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



   昨日の分は、こちら。


   白駒の池物語79


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081024#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。