白駒の池物語


  白駒の池物語107


「ぱか、ぱかっ、ぱか」
どこからか、ひずめの音が聞こえ
てきました。
「ひひーん」
「ひひーん」
「おや? あの声は、白駒の声」



すると・・・。
湖面に、白駒の背にのった清太の
姿があらわれました。
はてしなく続く草原を、清太がさ
っそうと走っています。



「清太さーん。私よー」
きよは、大声でさけびました。
でも、清太からは、何の返事もあ
りません。



「きよ。清太の姿をみることがで
きて、よかったね。
さみしくなったら、いつでもこの
湖へきなさい」
どこからか、女神さまのやさしい
声が聞えてきました。


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081120#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。