女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの82


「清太、こっちですよー」
清太は、声のする方に向かって、ど
んどん歩いて行きました。


 
その日の夕方。
「とうちゃん。清太さんが、まだ
帰ってこないの。
清太さんは、今日どこへ行ったの」



「清太は、用事があり、遠くの村へ
行った。用事がすめば帰ってくる。
だから、心配しなくても、だいじょ
うぶだよ」
吉衛門は、苦しまぎれにそういいま
した。



「でも、白駒は、馬小屋にいるわ。
おつかいの時、いつも白駒に乗って
行くのに、なぜ? 
それに、ほかの馬も、全部馬小屋に
いるし。清太さんは歩いていったの」
きよは、なんか変だと思いました。
 
 
              つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101220#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2