守屋山に黄金色の花が咲いた

[童話]守屋山に黄金色の花が咲いた


守屋山に黄金色の花が咲いた 2


「兄ちゃんが一日も早くよくなりますように。昔のや
さしい兄ちゃんになれますように…」
少女は明神さまに、毎日兄のことをお願いしてい
たのです。
しかし兄は少しもよくなりませんでした。


少女が明神さまへ千回目のお願いに行った日。
境内の中は、昨夜から降った雪で真っ白でした。
少女は真っ白な雪の上を、神殿にむかって歩い
ていきました。
すると神殿の方からおごそかな声が聞こえてきま
した。

  
        つづく





「守屋山に黄金色の花が咲いた」は、みほようこ
の初めての童話集「風の神様からのおくりもの」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。