愛犬りゅう「ばいばい、またね」

[童話]愛犬りゅう「ばいばい、またね」


「温かなカイロをありがとう」 3


その頃、ぼくの妹は、かぜをひいてなくなったらしい。
妹は、たった二ヶ月の命だった。
かわいそうに・・・。
妹もあたたかなカイロを入れてもらっていたら、長生
きできたかもしれない。
妹は「寒いよぉ」って、いわなかったのかな?
おとなしい妹だったから、寒くてもじっとがまんしてい
たのだろうな。


「ぼくはぎっちょ」 1


ぼくは、ぎっちょだ。
何をするにも、左手が先にでてしまう。
あーちゃんはぼくが寒いだろうと思って、小屋の入口
にビニールをはりつけてくれた。
「変なものをはりつけてくれたけれど、どうやって中へ
入ったらいいのだろう?」


          つづく