風の神様からのおくりもの


  風の神様からのおくりもの 3



「あのおしとやかな小桜姫が、こん
なにあわてているようでは、よほど
急をようするようじゃな」
神様はさっと身支度をすると、「ぴゅー」
と風になり、伊那谷へむかってとん
でいきました。



しばらくとんでいくと、下の方で
「ぴかっぴかっ」と、ほたるのように
光っている家が一軒ありました。
「どうもあの家らしい」
神様は、光っている家をめがけており
ていきました。



     つづく


「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこの初めての童話集「風の
神様からのおくりもの」に収録されて
います。


2001年8月、「鳥影社」から発行







心を病む兄のために、明神さまに
お参りする心優しい少女の話など
4編。
心温まる創作童話。
挿絵は、長野ひろかず先生。



   童話集「風の神様からのおくりもの」


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html



風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話