ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


   じいちゃんとばあちゃん 1


かなはよちよち歩きの頃から、遠くに住んでいるお
じいさんの家へ、遊びに行きました。
「かなや、かなや」
おじいさんとおばあさんは、初まごのかなを、かわ
いがってくれます。


「じいちゃん、まってー」
「ばあちゃーん、かなもつれてって」      
かなは二人のあとをおい、たんぼや畑へついて行
きます。
二人が働いている間、かなはれんげ畑で遊びます。
れんげの花をつんだり、れんげの花の上でねころ
んで、空の雲をながめました。
かなは、丘の上にたっているおじいさんの家が大好
きでした。


         つづく





「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話
「ふしぎな鈴」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



「ふしぎな鈴」の価格は、現在 1540円です。